嫌がってるのにメールを送り続けるのもストーカー

ストーカーをした男が逮捕されたというニュースがやっていましたが、「俺はストーカーをした覚えがない」と弓術しているらしいです。

この男は実際家に押しかけたとかではなく、23通の嫌がらせメールを送っただけとのことでした。

ですが、最近ストーカー改正法という物がされたらしく、嫌がらせメールを送った場合でも逮捕されるそうです。

 

法律が改正してからの逮捕者はこの件が初めてとのことです。

 

嫌がらせメールというのが具体的にどのような物かわかりませんが、

メールアドレスがわかるということは知人の犯行なんでしょうかね?

好きな人にしつこくメールをしたくなってしまう気持ちはわかります。
恋というものはそういうものです

 

 

 

ですが、相手が嫌がっているのにメールを送り続けるということは立派なストーカーだと思います。

メールを何度も送りたい気持ちはわかるけど、本当に相手のことが好きならば嫌がる行為はしてはいけないと思います。

 

しつこくしなければ、もしかすると相手の女性だって振り向いてくれたかも知れません。

しかし、私も中学生の頃好きな先輩から返事が来なくても何度も手紙を書いて郵便受けに入れていましたね(笑)。

まさか私もプチストーカー?いや、でも嫌がってなかったし。
それに相手の先輩は同姓だし(笑)。